初期契約解除制度について

申請方法

・U-BB光 カスタマーセンターへ電話申告
<U-BB光 カスタマーセンター>
TEL:0120-097-372
受付時間:11:00~18:00
営業日:月~土(年末年始・ビルメンテナンス日を除く)
・下記の必要事項を記入し、カスタマーセンターへお送りください。
<書面の記載内容及び送付宛先>

記載内容

1.契約ID
2.氏名
3.住所
4.契約サービス情報
5.昼間の連絡先番号
6.事業者変更承諾番号の希望有無
(事業者変更(受入)でご契約の方のみ希望可能。
それ以外でご契約の方は希望無とご回答ください)
7.初期契約解除の旨の申し出文

送付宛先

〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー14F
U-BB光 カスタマーセンター宛

初期契約解除制度とは

一定の範囲の電気通信サービスの契約について、契約書面の受領日を初日とする8日間※1が経過するまでは、電気通信事業者の合意なく利用者の都合のみにより契約を解除できる制度です。
※1 サービスの提供開始日が契約書面の受領日より遅い場合は、その提供開始日を初日とする8日間となります。

U-BB光 初期契約解除について

・U-BB が交付する契約書面を受領した日を初日として8 日を経過するまで、書面で契約の解除が可能です。
・初期契約解除の場合、損害賠償、解約金その他の金銭等を請求されることはありません。ただし、【お客様にお支払いいただく費用等について】に記載した額はお支払いいただきます。
また、本契約に基づきお客様より金銭等を受領している場合、弊社は当該金銭等(【お客様にお支払いいただく費用等について】に記載した額を除きます)をお客様に返還いたします。

【お客様にお支払いいただく費用等について】

・工事費(工事に要した別途追加費用を含みます)および契約事務手数料をお支払いいただきます。


・事業者が初期契約解除制度について不実のことを告げたことにより告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって8日間を経過するまでに契約を解除しなかった場合、本契約の解除を行うことができる旨を記載して交付した書面を受領した日から起算して8日を経過するまでの間であれば契約を解除することができます。

・U-BB光に付随するオプションサービスは、初期契約解除時に自動的に解除となります。一方、U-BB光に付随しないオプションサービスおよび他事業者が提供するオプションサービスは自動的に契約解除とならないため、別途契約解除のお手続きが必要です。他事業者が提供するオプションサービスの初期契約解除制度をご希望の場合は、当該事業者へご連絡ください。

注意事項

初期契約解除に際し、以下の注意事項を必ず確認ください。

・初期契約解除請求書面の記載内容不備等によりお客様との本契約が特定できない場合や、 初期契約解除条件に合致しない場合、 初期契約解除のお申し出に応じられない場合がございます。

・U-BB 光のプラン変更契約を初期契約解除される場合、 お客様の利用環境等によっては変更前のプランへお戻しできない場合がございます。

・U-BB光電話・U-BB光テレビのみでの初期契約解除のお申し出は承れません。

・他事業者のサービスを再度利用される場合の工事内容や契約内容等は、 当該事業者へお問い合わせください。

・転用の場合はお客様ご自身でのお手続きとなります。

・次回線への乗り換え時はインターネットの利用ができない期間がある場合がございます。

・回線の移行に伴い、 ひかり電話番号の変更の可能性がある場合がございます。

モバイルサイトあります!

ubb-support.jp QRコード

上記QRコードを読み取るか、
以下のURLを入力してください。

ubbhikari-support.jp